理学療法士だったヒーラーの日記 私のAtoZ

理学療法士だった頃の記事を残しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

哺乳類脳の虐待を止める本に出合った話~孤独ちゃんは私だけではなかった~

哺乳類脳とタイトルに書いていますが、 これは大脳辺縁系の情動などを司っている部分を現しています。 そしてなぜ哺乳類脳と孤独が関係しているかというと、 孤独も一つの情動で、感情はありとあらゆる関係から生まれるから。 この話はnoteでまた書く予定で…

今興味のあること(健康・リハビリ関連で)

最近アウトプットしていないなと思い、 どうせならインプットしたいものをあえてアウトプットしてみようと思いました。 超同業種(PTや柔整、AT、整体師等)のための記事だと思いますが、 何かの参考になったらなと思います。

燃え尽き症候群と自分

久しぶりにブログを更新したくなって、 軽く書いてみました。 最近悪い事がとにかく続いて何もかも呪いたくなってきましたが、 内々に秘めているからストレスや憂鬱に晒されると思い、 書くことにしてみました。

食を哲学する 食物の倫理観と新しいシステムについて

今日は読書レビューの回です。 今回読んだ本は 『食物倫理(フード・エシックス)入門』 とあるフードロスパーティに参加するために僕はまず全く知らないまま行くのは 氣持ち悪いからとりあえず情報を沢山手に入れようとした。 その中で僕が印象に残った本は…

最大の富を最大限に活用するため ウェルスダイナミクスのロードのためのロード備忘録

MBTIやエニアグラム、ストレングスファインダーなど分析する事や知ることが好きな自分はこういうツールを楽しんできた。 そんなある日、ウェルスダイナミクスというものを知った。 ある日の詳細↓ kokoronopt.hatenablog.jp 8つのプロファイルと4つの周波数当…

障害を扱う人間としての思想 差別と偏見の痛みからの学び

世界観note、カイロプラクティックnoteと書いていきましたが、 今回は読書レビューなので久しぶりのブログを更新したいと思います。 記録をする時はEvernoteなのですが、 今回のは記録をせずに、 自分が読んだ軌跡としてこの記事を書こうかと思います。