理学療法士だったヒーラーの日記 私のAtoZ

理学療法士だった頃の記事を残しています

はじめまして

はじめまして理学療法士(PT)のカフェオレオ(またの名をYUDA)です。


kokoronoptと名乗る理由は、

元々心理学に興味があって勉強しており、

一時的に離れていましたが、理学療法士になってからあるDVDに出会い、

心を救うと身体も治る経験を知り、

心とエネルギーヒーリングについて学び、

そしてストレスで退職したことから、

心が強くなりたい、ストレスを改善したい

そして心理や精神を再び学びたいと思い、

このID名にしてみました。

ただ注意してほしいのは、僕自身INTJsなので、

誰かの心に寄り添うとか調和や協調するというのが大の苦手なのと、

かなりロジカルで自分の信念や価値観に関すること以外は合理的なので

エネルギーヒールよりも現実的かつ物理的なアプローチを非常に好みます(カイロプラクティック等ですね)。

性格や学んでいることから多くの人は参考にならないかもしれません。

けれどもこのブログでは自分が書きたいと思ったことを、

AtoZとあるように

心理学や理学療法関係なく

いろんなことを日記やコラムで

書いていきますので、

非日常的な世界を見せれるかもしれませんので

みなさんよろしくお願いいたします。

 

note.mu