理学療法士だったヒーラーの日記 私のAtoZ

理学療法士だった頃の記事を残しています

ビットコインを運用してみた感想

昨年8月に前の職場を辞めてから、

労働だけで所得を得るのはリスクが高すぎると思った。

それに、理学療法士をやっていると、勉強に

ものすごくお金がかかる。

別にやらなくてもいいかもしれないが、

爆発的にセラピスト関係者が増えてきて、

上下だけでなく横、

つまりほかの業界にも職を奪われるリスクがある。

その時に生き残れるのは、基準点に満たす人間なのは当然だ。

マッサージや歩かせるだけのPTは

機械にすら劣ってしまうであろう。

 そんなこんなで副業を考えてブログを考えたが、

まあ続かない、正直書いていて楽しい時もあるが、

飽きてしまう。

休業中のときと違ってエネルギーが仕事に使う分少ないから

結局書かなくなってしまった。

 

そんな中、仕事をしながらでも続いたのが、

マネーの勉強だ。

 

センスや能力があるわけではないが、

才能心理学に基づくと

理学療法のように学び続けれたわけだから

お金を学ぶ才能はあった。

 

株はやったが、小さな成功のみで大きな成功はなく、

失敗の方のドカンがありとんとんで今休んでいる。

(いろんなマーケットデータから今は動きにくいと判断した)

 

ビットコインの場合

ビットコインは結構成功している。

なにせ始めたのが9月。

8月の騒動からほとぼりが冷めており、

1月のバブル崩壊まで、トータルで勝つことができた。

まあ、取引所が崩壊するかもしれない恐怖から、

株の資金より少なく運用していたから、

儲けは小さいが。

ビットコインのFXをして思ったのは、

自分はトレードの実力がやはりないのだと実感した。

1月までは小さく負けて大きく勝つことができたが、

ここ最近はテクニカルや直観を使っても勝率がかんばしくない。

退場はありえないが、GOXはありえるから常に注意したいものだ。

 

今後のビットコインの付き合い

今のマイブームはHYIPだ。

とんずら、詐欺、時間の浪費

リスクしかない投機になりそうだが、

誰が言ったのか忘れたが、

普通じゃないやつが結果を出すには、

普通にはできないことをやることだと。

その結果がビットコインないし人生の退場には

ならないように気おつけたいものだ。

 

よく投機先のURLやバナー張っている人がいるけど、

あれ、本当に上手に紹介しないとデメリットにしかならない。

だって、投機する人もまたブログに来てくれる人も

いなくなるのだから。

 

私の場合、へたくそな紹介してもあれだから、

今回のようにつらつら感想は書くかもしれない。