理学療法士だったヒーラーの日記 私のAtoZ

理学療法士だった頃の記事を残しています

おすすめJ-POPを紹介 アニソン中心だけど

今日は僕のおすすめJ-POPを
紹介する記事となります
よければリンク先の音楽も聞いてください

 今回勧める曲の傾向

 今回の英単語はアルファベットの

順番的にJから始まるお題と

決めてしまったものの、良い記事が書ける

ネタがなかった。

いろいろ考えた結果、

僕はJ-POPをテーマにしようと思った。

しかし、僕は音楽番組も雑誌も興味がない。

音楽にかかわるのはアニソンぐらいしかない。

しかし、アニソンにもJ-POPとして

紹介できそうなものもある。

なので、一部だけアニソンだけど、J-POP

ともいえる曲を中心に紹介します。

だからけっして、ぴょんぴょんとか

いか娘とか、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

とか期待しないように!!

1.UNISON SQUARE GARDENから

1)シュガーソングとビターステップ 

訳の分からないタイトルと歌詞ですが、

ノリのいいリズムとテンポで

何度も聴いてしまいはまりました


UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVer.

2)オリオンをなぞる 

ニコニコ動画でもよく

なぞられている名曲の一つです

ハイテンポでかっこいい曲です


UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」ショートVer.

 

2.GReeeeNから

1)愛唄

GReeeeNを始めて知ったきっかけの曲です。

歌詞も好きです。


GReeeeN - 愛唄

2)キセキ

アニメじゃないですが、

ドラマ、『ROOKIES』の主題歌で

知りました。

ここだけの話、これのせいで

嫌なこともあったんですが、

それでも明るくなれる名曲だと

おすすめします!!

 

3.PENGUIN RESEARCHから

 ボタン (Button)

アニメ「ReLIFE」で知りました。

歌詞もいい感じで好きなのですが、

爽快なテンポと流れの音の組み合わせで

好きになりました。


ReLIFE OP 「ボタン Button」PENGUIN RESEARCH MV Short Ver

 

少しですが、これで終わります。