理学療法士だったヒーラーの日記 私のAtoZ

理学療法士だった頃の記事を残しています

問題解決セラピーの重要性

今回紹介するのは問題解決セラピーについて

これを知ったのは矢野惣一先生の

『癒されながら夢が叶う! 問題解決セラピー』

を読んだからです。

癒されながら夢が叶う! 問題解決セラピー

癒されながら夢が叶う! 問題解決セラピー

 

 私のカフェオレオの垢では病み垢さんが多いので、

是非この本を読んで悩みや病みを改善してほしいと思い、

紹介することにしました。

 

 

この本は潜在意識を元にどうやって問題を解決するか、

成功に導くかを記載しています。

私自身も全く一緒ではありませんが、

カウンセリングで似たようなことを扱って、

すごく楽になったので、感情は大切だなと思いました。

そしてこの本を読んでからは感情だけでなく、

潜在意識から変えないと、

感情も解放されず、問題が解決しなかったんだなと納得しました。

この本には

潜在意識や過去の記憶の変え方、

感情と体の感覚の取り扱い方、

脳の特性を利用した計画の立て方

等が書かれています。

詳細はまずは買ったり、借りたりして読んでほしいと思いますが、

実際にやるのは難しいので、

誰か知ってるセラピストや、

感情や潜在意識へのカウンセリングに詳しい人に

聞くのがおススメです。

もちろん私からもDMして頂いたら、経験や他の知識を応用して、

解説したいなと思います。

 

今の時代、文字を読むことはネットやスマホの普及で圧倒的に多くなりましたが、

読書をする人は本当に少ないです。

だから正しい知識や有用な知識を持っている人が少ないので、

ネットの情報で解決しないなら、

このような本を読んで自分の問題からまず向き合ってほしいなと思いました。