
理学療法士の日記 僕のAtoZ

理学療法だけでない理学療法士の日記を届けます

感染×少女レビュー

今日は今やっているブラウザ版

「感染×少女」についてレビューしていきます。

一部、コツとかも載せています。

xd.age-corp.jp

 始めたきっかけ

元々、WEBゲームやスマホアプリの

ソーシャルゲームはやらないのですが、

「真 流行り神2」が好きで、

このゲームがそのコラボをやっている

ということで始めてみました。

 

 レビューあれこれ

流行り神をきっかけにはじめましたが、

ゲーム自体は少し面白いですが、

ずっと続けたいとは思えません。

とりあえず、流行り神のコラボをしている間は

やっておくスタンスですね。

イベントのコラボストーリーですが、

メインと同様にやや物足りない感があります。

そして、田中課長強すぎる・・・

ちなみに一番良かったのは

天草美子ちゃんを仲間にできたことです。

結構強いです。今、主人公より強い状態です。

 

f:id:kokoronopt:20160915190001p:plain

イラストキャラ「天草美子」 

画像引用元

都市伝説をモチーフにしたホラーアドベンチャー『真 流行り神2』第二の惨劇「半分こ編」に迫る! | PlayStation®.Blog

ゲームシステムはどうか

オオソドックスなブラウザの

RPGゲームだと思います。

課金した方がいい所もありますが、

無課金でもなんとかできますが、

体力の回復しずらさや、

敵の強さを考えると、

課金してしまうかもしれません。

あまり他のゲームをしてないので

わかりませんが、

まあまあ遊べるけども、

面白味はあまりない感じです。

正直今のところ

作業と流行り神が好きでやっているような

ものなので・・・

 

やってわかったコツみたいなもの

箇条書きで書いていきますので

言葉通りだと思ってください。

  • 勲章はHP向上薬剤がおすすめ
  • とりあえず、主人公をいろんな面で強化する
  • まずいろんな仲間を避難所から入れる
  • おしゃべりは攻略Wikiを頼る
  • 競技場はアイコンの右上の数字が低い人を選ぶ
  • 天草美子ちゃんはめちゃくちゃ強い
  • スマホ特典は貰った方がよい

 攻略とかその他詳しいことは

他の記事へ~

それでは、ここで終わります。